車のシートコーティング

 

COATING labです。

弊社で行うガラスコーティングは特許を取得しているガラスコーティング剤を使用しています。
従来のガラスコーティングといえば、表面に被膜を形成し保護する物でしたが、皮や布などの吸水性もあり柔らかいものなどには施工が難しく、ひび割れや施工不良を起こすものも。
COATING labのガラスコーティングは細かい粒子が素材に浸透し内側+外側をコーティングします。

細かい粒子が浸透することで柔らかい素材や平面でない素材にも追従して被膜を形成する事ができます。
素材によって施工方法を変え、最適なコーティングを提案します。

手塗りでは施工ができないファブリックやスエードなども吹付用のガラスコーティング剤を使用することで施工が可能になります。
バッグをはじめ、車のシートなどの施工も可能です!

車のシートはバックスキン(アルカンターラ)のシートが使われている物も多く、汗や飲み物などでシミになるのが気になるというお問い合わせもいただきます。
撥水コーティング剤は今までもありましたが、水分を弾く以外に効果はなくガラスコーティングには少し劣ります。

ガラスコーティングの場合、スレや傷を軽減し、劣化予防にもつながります。

 

スーパーカーなどの高級車で使われる事が多く弊社のお客様もでお持ちの方もとても多いです。
普段から革製品へのガラスコーティングを行なっているのもあり、信頼していただきご依頼いただく事もあります。

 

車のコーティングもぜひお問い合わせください。

ブログに戻る