クリーニングとガラスコーティング

クリーニングとガラスコーティング

 

COATING labです。

「ガラスコーティングは新品の状態の方がいいの?」

「使ったものはコーティングできないの?」

と言った質問をいただくことが多いです。

 

A.新品では無くても全く問題はありません!
もちろん新品での持ち込みの方が綺麗な状態で施工が出来、汚れをつきにくい状態にできます。

ただ、新品では無くてもこちらで汚れ落としを行ったり、綺麗なものは表面にい付いた汚れなどを落としてから施工いたします。
少しよごれているものでも問題ないので気にせずお持ち込みください。

それでも汚れが気になる場合は、別途「クリーニング」も可能です。
提携しているクリーニング業者様へ依頼します。

スニーカークリーニング、バッグのクリーニング可能です、。

 

クリーニングとガラスコーティングの相性は良く、持ち込むお客様の中にはクリーニング前提で持ち込む方も少なくはありません。

メリットとしてはオンラインでもお見積り可能で、何よりもワンストップで済むことがメリットです。

「他に持ち込んでから持ってくるのがめんどくさい」

当店でクリーニング、コーティングまで一貫して行うことができるようになったので手間を削減できます。

 

ただ、中にはクリーニングをせず、現状を維持したまま使いたいという方も中にはいます。
ヴィンテージのスニーカー、バッグ、変わったものだと骨董品などその当時の良さも活かしながら劣化を防ぐ。

施工事例として、ナイキのエアージョーダンのヴィンテージを代表として挙げていきます。

現存する物が少ない中、さらに状態の良い物が少なく、高額で取引されています。
ソールの黄ばみや汚れてる感じがいいとされているものはクリーニングをしないことが多いです。
しかし物も古くそのままだと劣化も進みやがてはボロボロになってしまいます。

現状の良さも残しつつガラスコーティングを施工し維持するという方法も人気です。

 

それぞれの良さを理解し、お客様への提案をする事が大事なので今後も最適なガラスコーティングをご提案していきます。

 

 

Back to blog