スニーカーコーティングの効果を最大限に引き出すためのケア手法
COATING labで施工したスニーカーも含め、スニーカーコーティングを施した後は、その効果を長く維持するためには定期的にケア、メンテナンスが重要です。
コーティングを施工したら汚れなくなる、劣化しなくなるというものではなく、軽減させるもの、施工をしたらノーメンテナンスという事でもないので、
本記事では、スニーカーコーティングの効果をより長く持続させるためのケア方法を詳しく解説します。
これらの手順を実践することで、スニーカーをいつまでも美しく保ち、コーティングの効果を最大限に引き出すことができます。
定期的に簡単なクリーニング
スニーカーの表面に付着した汚れや塵を落としましょう。
丁寧にブラシや柔らかい布を使って、コーティングされた部分を傷つけずに汚れを取り除きます。
適切な保管方法
スニーカーを保管する際は、直射日光や高温の場所を避けましょう。
通気性の良い場所で保管し、湿度の高い場所から遠ざけます。
スニーカーが変形、湿気の吸い取りも兼ねて木製のシューキーパーがおすすめです!
コーティングの上塗り
コーティングの効果が薄れた場合や、傷が目立つようになった場合は、コーティングを塗り重ねていくのも効果的です。
重ねるほど効果は出やすくより長く持続します。
濡れた場合
濡れた場合には水分をタオルなどで拭き取り、中にもタオル等を入れて水分を吸収させてください。スニーカーは水分に弱いのでそういった面でもなるべく水分を吸収させない様にしましょう。
スニーカーコーティングのメンテナンスは、長期間にわたって美しさと保護効果を持続させるために重要です。お気に入りのスニーカーを綺麗に長く履き続ける為にも、スニーカーコーティングをしたら為にメンテナンスをしてみましょう!!
汚れが付いたまま放置するのがNGな理由
汚れを放置してはいけない理由!それは汚れが別な汚れを引き寄せる原因にもなる他に、固着して簡単には落とせなくなったり、強く擦ってしまい傷になるなどの弊害をもたらします。
汚れが付いたらなるべく早めに落としてあげるとスニーカーにもコーティングにもよく、長持ちさせる秘訣にもなります!
COATING labでは代理店を募集しています。
コンセプトはラボ=研究室で綺麗な清潔感のある内装を作っています。
デザイナーも統一する事でブランドイメージを崩さず一体感のあるブランドになります。
施工は高額な物も多く、普段見れない様な物を見る事ができるのもCOATINGlabの特徴です。
国産の高品質なガラスコーティング剤を扱っており、施工実績も多数ある事から 、対策や施工のポイントなども教える事ができます。
気になる企業様はお問い合わせからご連絡を。
ショップ詳細
COATINGlab
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6−23−7
木村屋ビル4F