COATING labです!
MATEBIKEの引き取り、修理、ボディコーティングを行いました。
電動自転車は外で保管する人も多く、埃や排ガス、砂、泥などで汚れやすいです。また雨が降った後に水滴をそのままにしておくと塗装が焼けてシミの原因にもなります。
傷口から雨水が入り錆の原因になる事も。。
車やバイクと同じくガラスコーティングが可能で、コーティングを施工しておくと様々なメリットがあります。
・傷の予防
・汚れの付着を予防、落としやすくなる
・塗装の劣化を軽減
まず傷の予防について
塗装を薄いガラス被膜で覆う事で傷をつきにくくします。
COATINGlabのガラスコーティングは内部に染み込み、表面にも薄い膜を作るので定着すると落ちにくく、ワックスなどと違い洗っても落ちない事も特徴です。
傷を防ぐことでサビの発生を防いだり、塗膜の寿命を伸ばすことにもつながります。
汚れの予防
ガラスコーティングは対象物の表面を平滑にし汚れの引っ掛かりを無くすことで汚れの付着を軽減しています。
実は汚れをそのままにしておくと汚れに汚れが集まり、時間が経つと固着して落ちにくくなるのです。
固着した汚れを無理に落とそうとすると傷をつけてしまい、美観が損なわれ、傷口からサビにつながり塗装を傷めます。
ガラスコーティングしておくと汚れが付着しても落としやすく、手入れが楽になるというメリットもあります。
塗装の劣化軽減
青空保管の人も多い自転車は太陽の日差しで塗装がダメージを受けます。
特に雨の降った次の日は水滴がレンズ化し、塗装を焼いてしまいます。
そんな過酷な環境下にある塗装をガラスコーティングで保護し、劣化や耐用年数を長くします。
塗装が傷んだり、ダメージを受ける原因は様々ですがガラスコーティングでその原因を減らす事が出来ます。
MATEBIKE以外にもSUPER73などの電動自転車の修理やガラスコーティングも行っています。
パンクやブレーキパッドなどの日常的な修理から部品交換なども行っております。